三月の交流会感想

 今日の交流会、参加された皆さんお疲れ様でした~
個人的にも充実した時間を過ごさせて頂きました。
ありがとうございます。

ゲストでいらした認知症の専門職の方のお話もすごく痛感するところがあって、本当に良かったです。
また、聞きたいな~

そして、もう一つ嬉しかったのは、会を重ねるごとに私たち当事者同士に限らず、介護や福祉の専門職の方の参加が増えたこと。
今日たまたま同じグループになった方にも、『自分は仕事として介護に携わっていますが、シングル介護者さんの現状をもっと勉強したくて参加しました。』という方がおられました。

嬉しいですね~

私たちってまだまだ社会の中で『置いてけぼり感』がありませんか~?

でもこれからますます私たちみたいな介護のタイプって、確実に増えると思うのです。
これだけ晩婚化や未婚化、高齢化が進んでいるのですから。

関心を持ってもらえる、知ってもらえるって、何事もやはり最初の一歩だと思います。

ありがたいです。


世間の皆さま、もっともっと私たちのことを知ってくださ~い!