回想法&交流会

こんばんわ。

 

今週末、いつもの出島交流会館(長崎市)で、回想法の勉強会があります。

7/20(土)13時~15時です。

聞いたことはあるけど、なかなか学ぶ機会がありませんでした。

今から、楽しみです。

興味のあられる方いらっしゃいましたら、準備がありますので本会までご連絡ください。

お電話でも、メールでも結構です。

 

 

また、翌週の7/27(土)は、シングル介護交流会です。

同じく、出島交流会館 14時~16時です。

今日の長崎新聞にもお知らせを掲載して頂いていました。

(いつも、ありがとうございます。)

 

今回、私、初めて司会を務めさせて頂きます。

緊張しますが、これもまた経験!やってみましょう!

 

ちなみに・・・、テレビの取材カメラが入るそうです。

以前より会として取材を受けたり、会員個人が受けたりしていましたが、交流会への取材は久しぶりですね~

もちろん、それぞれに事情があると思います。

カメラに写りたくない、写れない方もいらっしゃるでしょう。

それもまた、我々介護者が抱えている現実(本音?)の一つとしてきちんと対応したいと思いますので、どうか「テレビが来るなら、参加するのやめとこうかな~」なんておっしゃらずに、ぜひ遊びにいらしてください。

 

事前予約不要です。

 

よろしくお願いします。