『1周年記念講演会』!

アラジン理事長 牧野史子さん
アラジン理事長 牧野史子さん

みなさん こんばんわ。

 

本日は、本会の『1周年記念講演会~もぅひとりで悩まない!~』を開催することができました。このタイトルからして、私たちのこの一年を物語っていますね・・・(笑)

 

会のこの一年の活動報告を発表。そして、東京から、NPO法人介護者サポートネットワークセンター アラジン理事長・牧野史子さんをお招きし、『介護する家族を地域で孤立させないために~ケアラーズカフェの挑戦~』というタイトルでお話して頂きました。牧野さんは、介護者支援の先駆け的な存在で、その活動も多方面で幅広く行っていらっしゃいます。スライドを拝見しながら、これまでの活動や他の都市での現状、そしてこれからの活動(介護者支援)に対する想いなど・・・改めて新しい世界を知ることができたいへん勉強になりました。はるばる東京から西の果て長崎までおいで頂き、牧野さんほんとうにありがとうございました。貴重なお話を聞くことができたいへん嬉しかったです。

 

また、会終了後に懇親会を行ったのですが、牧野さんにもお忙しい中ご参加頂いて、さらに会場では聞けなかった?話題も出て、楽しく過ごさせて頂きました。本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

長崎は、これまで水不足が深刻化するぐらいひどい晴天続きだったのですが、この日に限って・・・大雨でした~(笑)

まぁ、しかし、みなさんにお集まりいただき、そしてなにより会発足より一年、無事にこの日を迎えられましたこと、本当に心より感謝いたします。

 

今後とも、本会をどうぞ宜しくお願いいたします。そして会員さん、2年目もぼつぼつ!私たちのペースでがんばっていきましょう!

 

だって私たちは、もぅひとりで悩まなくていいし~!