新しいリーフレット!

みなさん

明けましておめでとうございます。

 

早くも年が明けて5日が過ぎました・・・

今年は例年よりもお休みが長かったですね(そうでもなかった方・・・お疲れさまです)

しかし、お正月休みもあっという間~

明日(1月6日)から仕事始めの方も多いのではないでしょうか?

新しい一年、幸多き年でありますようにお祈りしております。

 

今年も本会をどうぞ宜しくお願いします。

 

 

 

さて、早速ですが、本会も年明け早々始動しておりますよ~

 

今年は会の新しいリーフレットを作製する予定なのですが、なんと!あのペコロス岡野さん(2013・秋 映画化されました「ペコロスの母に会いに行く」原作者)にイラストを描いて頂けることになったのです!

これからは、そのイラストが会のシンボルマークになっていく予定です。

 

なんて、嬉しい~!

しかも会のために描いて頂けるなんて~(うれし泣き!)

もぅ、あちこち登場させよう!

 

先日、お正月明け早々、会の世話人で岡野さんとイラストの打ち合わせを行いました。

リーフレット作成以外にも、これまでの岡野さんご自身の介護のお話や今回の映画のこと、今私たちケアラーや社会の抱える介護問題などについてもいろいろお話を聞かせて頂きました。

 

岡野さんは、私たちにとっては家族介護の大先輩でもある方です。

お話に共感したり、またして頂いたり・・・貴重な時間を過ごしました。

 

リーフレットの仕上がりまでは今しばらくかかりますが、私たちも今から楽しみです!

 

そして、今回、また会や私たちがこうして岡野さんと新たな出会いをさせて頂いたこと、人と人との繋がりに心から感謝いたします。

 

新しい一年の良いスタートとなりました。