温泉でリフレッシュ!

キレイな桜とオリーブ畑(奥)
キレイな桜とオリーブ畑(奥)

今日は、会員さんたち(7名)と「長崎温泉やすらぎ伊王島」へ行ってきました~

 

長崎市内からホテルのリムジンバスで移動し、バスに揺られること30分ちょっと・・・ぶじ、到着~

 

オリーブ畑の緑も海もキラキラ綺麗です。

 

まずは、温泉の前にランチバイキング~もちろん、ビールで乾杯!

おいしいランチを頂きながら、久しぶりに(または初めて)お会いする方もいて、自己紹介がてら自分の介護話や近況を報告・・・話しているうちにおなかもいっぱい&ビールもまわってきて?だんだん看取りの問題や認知症の徘徊問題、介護保険!これじゃ困るよね問題や長崎の坂道問題(笑)までどんどん出てきます。

いつもとは一風違った交流会になりました・・・が、話している内容はさほどどこでも変わらないのが、さすが私たちです(笑)

 

ランチの後は、しばし自由行動~

島内をお散歩するひと、島の教会を見学するひと、のんびりゴロ寝して(笑)引き続き語り続けるひと・・・

 

そして、最後は温泉です!

海を眺めながら温泉につかって、最高~に気持ちがいい!

良いお天気で、海風もここち良かったです。

 

おいしいランチと温泉と、そして新たな出会い・・・

本当に楽しい一日でした。

 

 

参加されたみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

お疲れ様でした~

オリーブ畑
オリーブ畑

島にはオリーブの木がたくさん植えてあります。

シルバーグリーンの木の葉が、風が吹くたびにお日様にキラキラ輝いてきれいでした。