交流会開催!

今日は、いつものシングル介護交流会を開催しました。

 

一日中、春の雨が降る中、お集まりくださった皆さんありがとうございました。

 

今日は、先日完成しました本会の新・リーフレットの初・お披露目でもあり、初めて参加してくださった方にも早速お渡しできてよかったです。

 

今回は、いつものように今現在抱えている介護や介護保険関連の話に加え、その介護を終えた後の我々シングルケアラーの老後やその生活、はたまたおひとりさまの死に方・・・なんてテーマで話が弾み、非常にいつもに増して内容の濃い交流会になったように思います。

 

死に方で話が弾む・・・なんて、さすが私たちです(笑)

笑いながらも、それぞれに真剣!真面目に話しているのですからね~

 

そうです!

我々シングルにとって、今抱えている介護ももちろんですが、その後の人生や自分自身が老いゆくことも、重要事項なのです。

 

もちろん、この先いつ誰がもしかしたらひょっこりシングルではなくなるかも知れないし、人生いくつになっても何が起こるかわからないですけどね。

しかしながら、こんな話や相談ができる仲間がいてくれて、集まれる場所があって、本当に嬉しく思います。

 

次回は、5月31日(土)です。

また、集まりましょう!

もちろん初めての方も大歓迎です!