『第8回働く介護者おひとりさまミーティング」報告


ワーク&ケアバランス研究所(東京)さまより、ミーティング報告(議事録)を頂きました。

 

今回のテーマは、

『働きながらの介護、日常の工夫を教えて』です。

 

ミーティングも2年目を迎えられ、内容もより濃く深いものに・・・

 

WCBさんのご活動は、当会としましても本当に励みになります。

うちもがんばろうっと!

 

 

まわりに情報を必要とされている方がいらっしゃいましたら、シェアをお願します。

 

 

************************************
■第8回 働く介護者おひとり様介護ミーティング 報告
************
1月17日(土)に開催いたしました、
社会問題を広く発信する、介護者による介護者のためのミーティング。
「働く介護者おひとり様介護ミーティング」

今回のテーマは
「働きながらの介護、日常の工夫を教えて」でした。


今年のチャレンジ企画として
Skypeを使って静岡のメンバーさんにオンラインビデオ参加していただきました。

コミュニケーションの温度差は多少ありましたが、
東京会場のメンバーも静岡のメンバーさんも、
テーマについて熱く語った2時間でした。

反省点は多かったですが、
自宅を離れにくい介護者や物理的に会場から遠い介護者においては、
設備さえあれば、自宅から参加できることはわかりました。

次回は複数名のオンライン参加を企んでいます。
オンライン参加にご協力いただける方は、ぜひWCBまでご連絡ください。
 info@wcb-labo.com


★★次回は平成27年3月14日(土)開催予定です★★
いつもは第3土曜日なのですが、3月21日は祝日なので第2土曜日に開催です!
テーマが決まったら告知いたします。
(日付を間違えないでね~)


※ミーティング議事録は
弊社のホームページにて公開しております。

http://wcb-labo.com/minutes/627/

************************************