もうすぐ今年も終わります。

 

ご無沙汰しております。

 

師走真っ只中!

 

世話人会・・・世の中の流れにしっかり乗っかって(笑)、各々忙しくしております。

HPの更新諸々久しぶりですが、どうかお許しくださいませ・・・

 

 

さて・・・

早いもので、今年も残りわずかとなりました。

 

「交流会・イベント」欄の「シングル介護交流会」(右端)に、来年、H28年の開催日程をアップしております。

 

まあ、・・・基本的に変わりません(笑)

奇数月の最終土曜日、14時~となっております。

 

先日の世話人会議で、年間通して開催する回数等も検討しましたが、今の世話人体制では、正直なところ現状(2か月に1回)が精いっぱいであります。

 

世話人も皆介護の当事者であり、仕事もしております。そんな中での活動ですので、こちらもどうか温かく見守って頂ければ幸いです。

 

ただ!

 

我々、この交流会をひたすら続けていく気は満々!です。

参加者さんが1人だろうが50人だろうが、この場所を開催し続けていくことに、活動の意義を思っております。

 

 

どうか・・・

シングル介護にしんどさややるせなさを覚えたときは、当会のことを思い出して頂きたいと思います。

そして、可能であれば、ぜひ想いを吐き出しにいらしてください。

 

介護の実情が劇的に良い方向へ変化する保証は、正直ありません。

でも、少なからず、「一人じゃない!」という安心感は、感じて頂けるかと思います。

 

人って、自分と似たような人がいたらちょっとはホッとしたり、「世の中、もっと大変な状況もあるんだな~私は、まだまだ大丈夫だ・・・」と、心の奥で(いい意味で!)こっそり安堵もするものです(笑)

 

 

来年も、ぼつぼつ・・・

私たちなりに、マイペースにやっていこうと思っておりますので、気長にお付き合いくださいませ。

 

 

当会会員のみなさま、他団体のみなさま、活動を支えてくださるセンターのみなさま、そして世話人メンバーさんたちに、心から感謝いたします。

 

穏やかな新年でありますように・・・(祈)