今年も一年ありがとうございました。

 

 

会員のみなさま

そして、私たちの活動をいつも見守ってくださっている

関係機関のみなさま・・・

 

 

今年はコロナ禍の中

感染予防対策に追われ

思うように活動ができなかったり

コミュニケーションの取り方を考えさせられたり

本当に戸惑いの多い一年でした。

 

 

そして、我々ケアラーは

多くの場合、

自身も介護や看護を日常の中に抱えています。

 

介護サービス

福祉サービスも

変化を余儀なくされる場面がたくさんありました。

本当に、たいへんでしたね。

 

心身ともに不安な日々を過ごす方も

多かったのではないかと思います。

 

 

介護、看護、仕事などの日常も

「普段どおり」や「ふつうの日々」が

こんなにも愛おしく思えた一年はなかったかも知れません。

 

 

まだまだ終息のメドはわかりませんが

早く穏やかな「ふつう」の日常を取り戻せるよう願うばかりです。

 

 

寒さも厳しくなってまいりましたが

どうかお身体大切に。

みなさま、ご自愛ください。

 

こころも体も元気いましょう。

 

 

今年も一年ありがとうございました。

 

2021年もどうぞ当会を宜しくお願い致します。

 

 

長崎シングル介護を考える会

世話人会一同